くよくよ、迷走する女子のがんばり。

悩んで迷って。楽しくおいしく過ごすために頑張る女子。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から会社行きたくない気持ちへの対処を考える

世間一般では、本日までGW休暇ですね。明日から仕事ですね。嫌だなあああああ。憂鬱だなあああああと思っている人は私だけじゃないはず。10日間、好きなことを好きなだけして、ゆっくりしていただけに仕事という現実に戻るのは億劫。 でも実は、今回はそんな…

金沢ぐるり旅。 - 金沢市内、効率良く回るには? -

金沢に着きました!金沢駅から徒歩圏内のホテルにもチェックイン完了! ホテルは東京よりも値段安いです。場所は金沢駅に近いところがやはりオススメ。近江町市場等、観光地から徒歩圏内である事を売りにしているホテルもありますが、交通の便を考えると、金…

金沢ぐるり旅。- 東京〜金沢の交通手段 。飛行機と新幹線、どちらがオススメ? -

お花見の時期に金沢へ旅行してきました。金沢の近くに住んでいた事があって、地の利がある私のプロデュース!という事で珍しく旅行コーディネートしました。 まずは東京から金沢までの交通手段について。 今回は往復飛行機。羽田から最寄りの小松空港までANA…

ワーホリという選択肢②

私がワーホリを選択しなかった理由。 ワーホリの制度を利用すれば、勉強も仕事も旅行も、期間内は自由にできます。MAXの滞在可能期間を超えなければ、期間も自由に決められます。 全て自由、自分次第。 自由すぎる中で、自分がいかに目的を持って行動できる…

ワーホリという選択肢①

海外旅行がとても好きです。 だから転職という選択肢とともに、この20代という年齢のうちに海外に長期滞在しておきたいという思いがふつふつと。もともと大学時代から海外に興味があって、1ヶ月のホームステイ経験がありました。でも勇気がなくて、留年でき…

異動と転職と

転職考えてます。 入社3-5年になると、周りで転職してる人もチラホラいて、転職考えてる人も結構いて、当の私も転職したいなと。実際に考え始めたのは、半年前の2018年冬頃でした。今までいた部署ではもう色々なこと経験したから、他のことやりたい!と言っ…