くよくよ、迷走する女子のがんばり。

悩んで迷って。楽しくおいしく過ごすために頑張る女子。

異動と転職と

 

転職考えてます。

 

入社3-5年になると、周りで転職してる人もチラホラいて、転職考えてる人も結構いて、当の私も転職したいなと。実際に考え始めたのは、半年前の2018年冬頃でした。今までいた部署ではもう色々なこと経験したから、他のことやりたい!と言って異動希望。入社から2年間で、ある程度の業務マスターして、他の事やりたくなって、異動希望して。

 

異動したものの、会社という枠組み自体は変わらないし、私の場合の異動はこれまでやってきたことに上積みする感じ。

 

念願叶って、部署異動したものの、厳しい環境の中、そもそも今の仕事を突き詰めて続けたいのか分からなくなった。周りの先輩で心から尊敬できる人もいなくて、私もいずれこうなるのかと思ったら。。

 

転職、海外勤務、それからプライベートの充実、結婚。

 

色々ぐるぐる頭を巡って、結局ここまで6ヶ月間経っても未だ決めきれず。

 

優柔不断だと思うけど、これまでの会社員人生から、自分でハンドル切って新しい方向に行くって想像以上に労力がいります。残業長めだから多少辛いけど、会社員のままいれば、敷かれたレールを進んでいけるし、倒産でもしない限り、安定という意味では楽。

 

でも周りでは、転職したり、海外駐在したり、結婚したりと、新たな一歩を踏み出す人達の中で、自分はこのままで満足できるのか?

 

今日もまた色々と考えを巡らせています。

 

考えがふらふらしてます。ぜんぜん纏まらない。。

 

忙しいは言い訳。

 

時間は捻出するもの。

 

と、分かってる。新しいものを見て、体験するよう日々心掛けているけど、平日は残業を言い訳に行動できず。結局携帯で漫画読んでしまったり、、眠くなってベッドインしちゃったり、、、。がんばらなきゃと思うものの、継続して何かをするって本当に難しい。